私のおウチの*::小さな幸せ::*
夢のマイホームを手に入れて幸せいっぱい♪ 大好きな『ナチュラル&アンティーク』な可愛いお家にするべく毎日試行錯誤中… 面倒くさがり屋さんの私ですが…そんな毎日の一部を少しずつ日記にしていきたいです^^

momoの家具とハンドメイドのワンピ。。

こんばんわ^^
先日momo naturalのブログとface bookでグランプリ受賞のプレゼント、オーダー家具の紹介をして頂きました!!
↓ ↓ ↓
momo natural

こちらのとっても素敵なデスクを頂きました♪
IMG_1507.jpg
Emma シリーズのデスクを少しアレンジしたものです。
娘の為にオーダーしたので、娘の将来の子供部屋に置いています。
水色の壁紙が一気に女の子らしい雰囲気になりました♪
せっかくなのでやっと伸びた髪の毛を二つに結わえて女の子らしくしてパチリッ!!
IMG_1523.jpg
造花のラベンダーを引き出しに入れてます。。笑

こちらは移動可能な引き出し。。
キャスターを付けれるようになっています。
またまた何やら引き出しが気になる娘。。
実はこのワンピース、私のリネンのワンピを解体して手作りしたものなんです^^
近くで見ると縫い目がガタガタですが…ナチュラルな雰囲気がとっても気に入っています。
IMG_1539.jpg

正面から。。
これからレースのペチを下に着て、ブーツと合わせたら可愛いかなっ^^
このワンピ、FU-KOさんの型紙で作りました。。
IMG_1538.jpg

最後に飽きてきたのか…すごい顔で近づいてきました。。笑
IMG_1546.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

momo natural 工場見学と初めての旅行。。

こんばんわ^^
かなりお久しぶりの更新です。。

昨年momo naturalのフォトコンテストでグランプリを受賞させて頂いたのですが、
その記念にオーダー家具と工場見学をプレゼントして頂きました。
一年以上前のことなのですが、出産してすぐに受賞のお知らせがあり、工場見学
はとても出来そうになかったため辞退しようかとも思っていました。
でも、とても快く事情を理解して下さり。。
結局一年越しになってしまいました。

無事にオーダー家具は届き、先週の週末に岡山の工場に見学させて頂きました。
工場といえどもとてもお洒落でビックリっ!!
IMG_1423.jpg
並べられた椅子がいい雰囲気を出してます。。

社長自ら工場内を案内して頂いたのですが、家具への熱い思いやこだわりが
ひしひしと伝わってきました。。
お若いのにすごいっっ!!
それでいて気さくな感じが素敵でした。

リバティ柄の照明や可愛いカゴが山積みにされてて興奮っっ。。
IMG_1427.jpg

工場内に並んだ家具も素敵なものばかり。。
でも、社長の話を聞くのに必死で写真とるの忘れてました。。汗

最後に事務所の前で記念撮影♪
IMG_1433.jpg
とても記念になる素敵な時間を過ごすことが出来ました☆


そして…せっかく岡山まで行ったついでに一泊家族旅行をしてきました。。
家族三人での旅行は初めて♪

泊まった旅館で、娘も初めての場所に大興奮っっ。
IMG_1435.jpg
旅館に泊まるなんていつぶりだろう。。
娘がいるし夜はおとなしく旅館で過ごしただけだったけど、お料理やお風呂を
堪能するだけでほんと感動でしたっ!!

翌日は、朝から娘の為にドイツの森に。。
IMG_1447.jpg
ウサギを見て娘は。。
「あっ、わんわんっっ!!」
IMG_1454.jpg
色んな動物を見て娘も喜んでくれたみたい。。
でも、とにかく暑くってもぅ汗だく。。
お昼前には疲れ果て、次の観光地に。。笑

途中雑貨屋さんに行ったけど小さい子がいるとゆっくり見れる訳もなく。。
その後、倉敷に向かいました☆
IMG_1460.jpg
倉敷で、ぶらっとお土産を買ってお茶をしてから帰路につきました。

初めての家族3人旅行。。
すごく疲れたけど本当に楽しい素敵な2日間でした^^

(あっ、オーダー家具もまた改めてご紹介しますね♪)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

1歳のお誕生日。。

こんばんわ。
娘も6月4日で一歳になりました^^
一歳のお誕生日、手作りいっぱいでかわいくお祝いしてあげたかったんですが。。
なかなか思うようにはいかず。。
それでもお家にあるものを使ってちょこちょこと手作りしてお祝いしてあげました☆

まずは、お料理。。
娘の大好きなわんわんとうーたんのプレート♪
DCIM0824.jpg
一目見て喜んでくれたみたい♪
手をぱちぱちしてました。。笑
最近あまり食べてくれなかった娘ですが、この日はしっかりと食べてくれました。
IMG_1327.jpg

お次は、手作りケーキ^^
これは、ピジョンの1歳からのケーキセットを使いました。。
とっても簡単にかわいく出来ました♪
DCIM0829.jpg
娘も喜んでくれましたよ☆
大好きな苺をうれしそうに食べてました。。
IMG_1348.jpg
最後はクリームだらけになってドロドロでしたが。。笑
あっ、ちなみにこの時来ているお食事エプロンも手作りです♪
今、半そでバージョンを作っているのでまたアップしますねっ。。

この日は、旦那様がお休みをとってくれて三人でお祝いしました。
お昼はショッピングセンターの遊び場でたくさん遊ばせてあげて夕方から食事の準備。。
慌ただしくって…食事風景以外の記念撮影してませんでした。。涙

翌日に改めて娘の写真を撮りました。。

手作りの王冠☆
お家にあったセリアのフェルトやレースをつぎはぎにして作りました^^
IMG_1363.jpg

これをつけて記念撮影。。
IMG_1360.jpg
と、思いきや。。
すぐに取っちゃいました。。笑

もう一回改めて。。
IMG_1374.jpg

そして最後に、お誕生日プレゼント☆
IMG_1368.jpg
ピンクのテントと、GG*のお絵かきハウス。。
お絵かきはまだ少し早いけど、テントはとっても気に入ってくれたみたい^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

チューリップハットが出来ました。。

こんにちわ^^
すっかり温かくなって。。今日はもぅ夏のようですね。。
昨年の今頃は大きなお腹をさすりながら「赤ちゃん早く出てきてね。。」なんて
思ってたのを思い出します。。
娘を出産してもうすぐ一年がたとうとしてるなんて信じられません。。

さて、ぽちぽちとお裁縫をしてるのですがなかなか紹介できず。。涙
やっと重い腰を上げました。。笑

日差しが気になる季節になったので娘にチューリップハットを作りました♪
賃貸時代に使っていたカーテン生地を使いました。
コサージュは取り外しできるようピンを付けています。。
DCIM0810.jpg

リバーシブルで裏地はこれまた余っていた布を。。
DCIM0811.jpg

早速娘に被せてみました☆
何これっ??って頭触ってます。。笑
DCIM0801.jpg

そのまま脱いじゃいそうだったけど。。
DCIM0806.jpg

「かわいいぃ~」って笑ってあげたらしばらく被っていてくれました。。笑
DCIM0805.jpg
そうそう、最近は手を放して歩くことが出来るようになりました^^
寝てるだけだった娘が歩いてるなんて…何だか信じられません。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

もうすぐ10カ月。。

こんばんわ^^
随分とブログの更新をお休みしてしまっていました。。汗
気が付けば桜の咲く季節になって、外出もしやすくなりましたね。。
それと合わせて娘も随分と成長し、私自身の生活も少しずつですが出産前の生活に戻りつつあります。
…といっても、一人遊びの時間が増えたのでその間に家事がはかどるようになった程度ですが。。笑
あと、温かくなったので外出も心置きなく出来るようになったこととか。。
そんな中やっとブログを更新しようとPCに向かうことができました^^


最近の娘。。
4月4日でもぅ10か月になります。

つかまり立ちもお手の物♪
伝い歩きだって出来ちゃいますっ。。
DCIM0696.jpg

カーテンでいないいないばぁ~も出来ちゃいますっ。。
DCIM0716.jpg

やっと前髪が伸びてきてヘアピンが使えるように。。
(相変わらず薄々なんですけどね。。笑)
お陰でとっても女の子らしくなってきました♪
DCIM0741.jpg

娘はおしゃべりなのか…いつもたくさんしゃべってくれてます。。
「たったったったったぁ~」
「まんまんまんまんまぁ~」
「ぱっぱっぱっぱっぱぁ~」
「うんっばっ、うんっばっ」
「うまっうまっ」
産まれてすぐの頃には全く想像も出来なかったことがたくさん出来るようになりました♪


最近は娘が寝た後に少しずつお裁縫をしています☆
少しずつブログで紹介出来たらいいなって思ってます。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
